nostalgiraffe

思ったことを綴る場所

周りの環境に恵まれてるなと思った話

初投稿の前回の記事から3ヶ月経とうとしている……!!

無理やり更新頻度を上げようとは思わないけど、折角作ったのだから自分の感情をアウトプットするためにもう少しちゃんと利用していきたい。このままだと年間5記事いくかいかないかの更新数になってしまう。

3月初旬に久しぶりにブログ更新するぞ~と思って、🎾ミュ4th関立大楽配信の感想を書きかけで下書き保存してたのだけど、そのまま時間が経ってしまって……なんかもう今更感があるのでそれはお蔵入りになりました。めちゃ長文で書いてたのですが一言でまとめると、青学がとにかく立派だった&ドリライが楽しみってことです。(味気ない)

今日は別の話ですが最後までちゃんと書いて投稿まで持っていきたいと思います。

 

昨日は友人と遊びに出かけてたのですが、そこで同人活動の話題になりまして。

彼女は昨年5月のスパコミで私がサークル参加した際に付き添ってくれて、初のビッグサイトでのイベント参加で心細かった中、設営のお手伝いやら不在時の売り子やら他にも色んなことを助けてくれてすごくお世話になったし頼もしかったのですが、その時の話をしていて「いや~絵麻ちゃんの同人仲間の方達はすごくあったかいし和気あいあいとしてて微笑ましかったなあ」と言われ、突然フォロワーさんを褒めてもらえた私は照れちゃったのですが(何故お前が照れる)

その後ぽつりと「別の友人は同人界隈のいざこざに巻き込まれて活動を辞めちゃったからさ、余計に絵麻ちゃんとこが輝いて見えるんだ……」と遠い目をして言うので、エ!?ってなってたら、その闇の事件をぽつりぽつりと語りだしたのです。

特定されるとまずいのでここには詳しく書きませんが、話を聞く限り友人の友人さんは何も悪いことをしていないのに、一方的に妬まれたり逆恨みされて、最後は小学生のいじめみたいなやり口でアカウント削除に追い込まれていて……なんとまあむごい話があるもんだと、面識のない友人の友人さんが本当に気の毒になりました。

友人が言ってくれた通り、私は幸いにして周りの環境にすごく恵まれているのでそういったトラブルとは無縁でこれまで活動できていますが、これって当たり前ではないんだなあ……と思いました。自分が悪くなくても攻撃されてしまう可能性があるのは怖い。

というか本来は、見たくない・合わないものがあるならミュートやブロックの機能付いてるんだから、それを使えばおしまいの話なはずなんだけど……攻撃までいってしまうのが分からん。そんな暇があるなら、ししどさんのことを考えていたい。(はいはい)

友人が「私なんて🎾で同人活動してないし絵麻ちゃんのフォロワーさんからしたら誰?って感じだったろうに、皆さん優しく接してくれて嬉しかったよ~」と言っていました。それを聞いて私も嬉しかったし、改めていつもあたたかく接してくれる周りの皆さんに感謝しなければいけないな、と思って、今回の話を書こうと思ったのでした。

 

いつも見てくださっていたりお話してくださる方達には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。その中には、もしかしたら普段の私の何気ない言動でイラついたり、時には傷つけてしまったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、もし今後そういったことがあればご自身の精神衛生を最優先していつでもミュートやブロック等してくださいね。去る者追わず精神なので、ちょっと寂しいけど……大丈夫です😌

それでも大丈夫だよ~また話そうよ!と仰ってくださる方は、今後ともよろしくお願いします😊